

LOMOアルバム
03X DSCF8424 (0,11,240)C5 500pix

以前プレゼントとしてもらったLOMOのアルバム。
少しだけLOMOっぽさも意識しつつ
これまでに撮った写真から100枚選んで
貼り付けました。

これまでの大事な写真たちが詰まった
1冊になりました。



01/28. 19:48 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
花のある生活
03X DSCF8331 (0,155,255)A15C10 500pix

もう1年くらい
花と一緒に仕事から戻る嫁が
僕のために選んできてくれた花。

花はキモチそのものだったりする。
贈る人の気持ちと
もらって嬉しい気持ちがリンクする。
顔をみて受け取れるからなおさら。


10/03. 16:03 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
7月に
03X DSCF7419 (0,125,245)C30 500pix

7月に 引っ越しました。
この街で4つめの住所
家賃にしてはいい所です。


09/23. 13:34 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
2 年 と 31 歳
IMG_2670 500pix

ドキドキも わくわくも 喜びも 悲しみも
この惑星の全部を あなたと一緒に。

そう思える人と一緒に居られて幸せに思います。

このフレーズはずいぶん前に閉鎖してしまった
aqua さんという方の IONAradio というホームページの
フレーズのオマージュです。


この2ヶ月の間に
結婚してから 2年 経ちました。
僕は 31歳 になりました。

盆休み中に 自分の、両親の、祖父母の
古い写真をたくさん見たせいもあって
家族に対する思いが強まったように思います。

誕生日には、たくさんのメッセージや
なんやかやを、ありがとうございました。

実は去年は Facebook からメッセージを
くれた人の大半に 気づかずに スルー
してしまっていたことを半年後くらいに
気づきました。
この場を借りて、去年もありがとう。


08/21. 14:06 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Art Unit. Apollo first work.
アポロ LOGO3 300pix

アートユニット ”アポロ ”、去年結成しました。

僕は これまで自分の写真を 作品と捉えていなかったし
そのつもりで撮ってきませんでした。

でも、写真ってなんだろうとか 何のために写真を撮るのか とか
ぐるぐる考えている中で

ただ撮って残すだけの作業に意味はない。
人に何かを伝えるような、メッセージになるような写真を撮りたい
と思うようになって
じゃあ、作品ってやつも意識してみよう と思うようになりました。 

人のチカラを借りることで 新しい何かが生まれるのが面白いし
そんな化学反応に期待したいと思った。
そんなわけで 日本画の ai ちゃんと 手作りアクセサリーの yasu を誘って
結成したアポロ。


大切な “ナニカ” を “カタチ” にするような作品を作りたい。

それは “キモチ” を “コトバ” にするような 僕らの小さな挑戦



その はじめての作品です。

120XD2344N05 Apollo12-2B trim Auto2(0,115,255) 500pix
model: itsuka / photo: gami / paint: ai

141XD FH040023 Apollo10-3C trim 500pix
model: ayumi / photo: gami / paint: ai

141XD FH040023 Apollo10-4F trim+++ A15C30 500pix


いろんな人と、いろんなコラボレーションを
展開していきたいと思っています。

写真と写真がコラボする方法、なんていうのも
探っていきたいと思っています。

ぜひ みなさま、一緒に楽しいことしましょう。

アートユニット・アポロのサイトは
ホームページ emotion2U 内にあります。


あたらしいホームページとともに
こちらもよろしくお願いいたします。


04/22. 17:02 [ 雑記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
