

林内の秋
PA276452 μ B-5C5A10 500pix

先月末は人の調査で長野へ

紅葉も始まっていました。

R0040319 iii B-15C10 trim 500pixSharp

カモシカ発見!(@菅平)


11/16. 23:17 [ 自然 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あしあと
R0029521 B-10C30 500pixSharp

木立の間に伸びているのは
野ウサギの足跡.

動物の気配を感じてこそ
自然の中にいることを実感できる.

もくもくと歩いていて
足音も雪に吸収されて
音がない世界に
ふいに 鹿が鳴く声が聞こえて
はっとする.

目をこらしても鹿の姿は見えないけど
近くに鹿がいる..
それが感じられる自然の中に
いる時間を幸せに感じます.



04/05. 19:44 [ 自然 ] CM0. TB0 . TOP ▲
天然の雪印
R0029438 B-10C10 500pix

海が 思考を自由に開放してくれるのに対して
雪山は 自然と無になれる.

R0029522 B-10C10 500pix


04/03. 13:56 [ 自然 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ちょっと雪山へ
R0029376 B-10C10 500pix

1泊2日で雪山に行ってきました.

入笠山.
中央アルプスと八ヶ岳の間あたりにある
2000m弱の山です.

スキー場のゴンドラリフトで登ったその先に、
湿原があって、それを越えると山小屋があるのです.
アラスカのときにお世話になった人達に
声をかけてもらって行ってきました.



04/02. 23:17 [ 自然 ] CM0. TB0 . TOP ▲
山と海と
R0019357.jpg

高尾山はすーげー込んでた.
でも緑が元気でよかったのと
ちょっとした運動になりました.

R0019542.jpg

品川水族館、すごく楽しめて大満足でした.
イルカショーとアシカショー両方見れたし.
魚の種類と量も思ったより豊富でした.

同じ日に行ってきました.




05/19. 23:01 [ 自然 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
