

world cup
R0033520 iii B-5C5 500pix

いい夢見させてもらいました.

日本人の海外プレーヤーが増えるのは楽しみだけど
Jリーグの底上げも頑張ってもらいたい.


07/12. 22:05 [ 蹴球 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ワシントーン!!! (携帯より)
20071216182914

魂のゴール!!
こーゆー熱いプレーヤーが大好きだ!

決勝見ればいいつもりでいたのに
浦和の試合見て
決勝前に泣きそう。ww

信じて走る、とか
信じて蹴る、とか
走るにしても、おとりの動きとか

やっぱりサッカーは
ドラマチックだ!!



12/16. 18:29 [ 蹴球 ] CM2. TB0 . TOP ▲
19
R0024265 B-8 C+8 500

ここんところ 少しさぼっていたフットサルに復活!
いつもやっている仲間で作った ユニフォーム を今日受け取りました。

うれしすぎるっ!!

背番号は 19 にしてもらいました。
自分なりの思い入れのある番号で、
自分にとっては大きな意味のある数字です。

R0024292 B-10 C+10 500


あ メッシと同じです。19
もうすぐクラブワールドカップ開幕ですね。 楽しみです。

12/05. 22:28 [ 蹴球 ] CM6. TB0 . TOP ▲
No Soccor No Life !
昨日、大事な発表が終わった.

けっこう事前に準備していたのに
やーっぱり 
かなりギリギリになってしまった.

そんな先週の日曜日 フットサル大会に出てきた.

20061213172755.jpg

最近忙しくて朝のフットサルに行けてなかったので
体力的に辛かった.

でも 楽しかった。。

なんか いいねーやっぱり.(←誰じゃ!)

僕の場合は、サッカーとかバスケが好きで、
バレーボールやテニスは たまにテレビで見るけども
やってそんなに楽しくない.
ネットで区切られていて相手と直接ぶつからないから.

チーム対チームで、その中に自分がマッチアップする相手がいて、
コート上で駆け引きをするっていう.それが楽しい.

パス出したいところに味方が走ってくれる、
自分が走ったところにパスをくれるっていうのが
ほんと楽しい.月並みだけど.


今回は勝負も相当楽しかった.
順位はそんなに高くなれなかったけど(12チーム中7位?)
勝ったり負けたりがあったから燃えたし
皆も勝ちたい気持ちが強くて良かった.

20061213172805.jpg


デザインフェスタのあれこれは
続けようと思ったら まだかなりあるし、
めんどくさくなったので打ち切ります.
別のタイトルで 写真について とか記事にしたいと思います.

それにしても、
デザインフェスタでは、全然かっこいい男とか
憧れるような同性が見当たらなかったのに、

フットサルの大会では、かっこいい奴がいっぱいいた.
プレーもだけど、プレーじゃなくて雰囲気とか.

自分が向いてる世界が分かりやすく分かってしまった
芸術とスポーツの晩秋.



12/13. 17:54 [ 蹴球 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ガーナ戦
サッカー日本代表、ガーナに負けましたな.
後半しか見てないけど、うーん あれは、
スコアは 0-1 だけど力負けだな..
ねじ伏せられた感あり.

日本代表は、「格上の相手に対する戦い方」
ができるようにならないと
次のステップには行けないと思う.
もちろん格下に対する戦い方も.

今の代表は、まだチームを作り始めた段階だけど、
特にジーコのときは「自分たちのサッカーができれば」
なんてことをよく耳にした.
そのスタンスでいいのは、実力が拮抗した
アジア大会とかであって、
格上の相手に、しかも身体能力の高い相手に
自分たちのペースで試合なんてできない.
そういう時間帯があったとしても、
ゲーム全体で見たら、そんなのは少しだけ.
通用しない.

ヨーロッパの強豪国も、南米のチームも、
唯一 ブラジルだけを除いて 相手を見て
やり方を変える.

ただ、それは Jリーグが、
ヨーロッパのリーグのように成熟してないから
なんだろうな、なーんて思った.


10/05. 04:35 [ 蹴球 ] CM1. TB0 . TOP ▲
  
