

7/23の記事について
ガーミー@名古屋です。

複数の指摘を受けまして、7/23の記事について釈明いたします。

先日、母校の高校の先生が亡くなられました。
7/23の記事は、そのことで気が沈んでいたことを書いたものです。

わかりにくい書き方をしてしまってごめんなさい。
心配してくださった方も。ごめんなさい。
きっと間違った憶測をさせてしまったと思います。

友人の日記から一部内容を抜粋させていただいて、先生の事を紹介します。

現代文の先生で、
剣道部の顧問をされていました。

当時高校生だった友人にとっては天敵だったようで、ある日彼はついに先生に殴りかかったそうです。
そんな彼は先生に殴り飛ばされたらしい。

殴りかかってきた生徒を、同じ勢いで殴り飛ばしてくれるような
そんな先生は、そうそういないと思います。

本当に謹んで御冥福をお祈り申し上げます。



07/25. 13:50 [ 未分類 ] CM3. TB0 . TOP ▲
ケータイから。その5
22:20 TXでつくばへ。

新宿で友人の結婚式を祝ってきた。

いやあ。。思うところは多い。
楽しく、温かい、式と2次会だった。
新郎新婦には2歳半になる娘がいて、2人を、ではなく3人を見守るという場がとっても温かくて良かった。。
子育てに一生懸命な2人を、みんなが見守ってきたし、これからを楽しみにしている。。
幸せの形がそこにあった。

おめでとさん。心から。


03/10. 22:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ケータイから。その4
20070309232243

今日はふつーの買い物をしたり、嵐山で歩き回ったり。
京都は商店街や個人商店が頑張っていて楽しい。それに、なんだか嬉しい。
あと うどんのダシがうまい。
でもやっぱり、1人よりは2人以上の方が楽しいんだろーな。

夜になって仕事帰りの友人と会って飯を食った。
昨日泊めてもらった友人にしても、今日会った人にしても、
それぞれに愛を獲得しているようで
こっちとしても 嬉しい。
明日は、朝新宿に着いて昼には研究室同期の結婚式。
その前に、大事な友人に会いに行く。
(風呂を借りに。)

まずは、さらば京都。
その内また。



03/09. 23:22 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ケータイから。その3

京都は少し寒い。けど すがすがしい。

昨日はセミナーの後、そのメンバーで京都でも北の方の貴船神社に行った。その後開放されて1人で下鴨神社に行ったり。

そして古い友人に会って、泊めてもらった。
当たり前のことだけど、少し大人になっていて、高校時代は とんがってた奴が、けっこう色々気遣ってくれたり。
落ち着いて色々話したり。嬉しいことだ。

さて、友人と別れて1人、これから京都を楽しんで来ようと思います。



03/09. 11:47 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ケータイから。その2

短い睡眠をつないで、朝6時の京都に降り立つ。
夜行バスでは 短い休憩のたびに、必ず外に出る。
外の空気は冷たくて新鮮でうまい。

そして 初マックグリドル。

今日は午後、地球研で発表。
どこかで発表の練習をしなければ。


03/07. 06:47 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
